台風がひっきりなしに日本列島を襲って、北海道や東北、とくに岩手などは大打撃にあたってしまいました。
昨今現在も、熱帯低気圧に変わったとはいえ台風13号が猛威をふるっています。

情報を観ていると、切なくなるね。
ヨーグルトアトリエは浸水どころか器材がトータルびしゃびしゃ、ジャガイモやニンジンは川のように行列になって土砂にながされてしまった。後2〜3日で水揚げだったメロンも壊滅、と、農家氏はかなりの被害が出てしまっています。

また野菜が高くなるのかな・・・なんて思うと、嫌ですよね。人が平安でいらっしゃることが最高だけど、それでもやっぱ野菜も要点。「水揚げの秋」を台風に反対にされた農家の皆様に、誠にセリフをかけて良い一品か。

きのうコンビニエンスストアに出向いたのですが、数種類のポテトチップスが代物取り出しされていませんでした。更に売り切れになっちゃってるんでしょうか、コンビニエンスストアとしては物珍しいです。ジャガイモのスナック菓子はかなりの種類がありますので、色んなアトリエで条項不完全が起きているのかもしれません。バーガー仕事場の天ぷらは最適んでしょうか。

農家氏に各国からの救助と助っ人が素早くなされてほしいものです。これからは野菜が食べられることに、これまで以上に感謝する年々が続きそうですね。給料が入ったのにすぐになくなるのは苦しいです